からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年08月12日

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木


今回のグルメガイドは、まさに竜宮城のおもてなしをご紹介します

霧島市国分にある「馬酔木」さんですが、ランチではなく夜のお料理

からだ・はうすフレスポ国分店の乙姫たちと一緒に行ってきました

今回紹介する料理は、「大人料理」ですが半端じゃないですよ

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

まず子の馬酔木さん加治木の本店と国分店があります

どっしりとして落ち着いたお店の雰囲気は、かなり「大人」の雰囲気

しかも、このお店、取り立てのお魚を中心とした料理ではかなり評判のお店です

さあ、本日のコース料理を始めましょう

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

まずは先付、3つの小鉢に酢の物や粒貝のサラダ等が上品に誂えてあります

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

エビやイカ、カニなどが、なんとグレープフルーツの上に並べてあります

グレープフルーツの甘酸っぱい香りと共に、とても爽やかで、夏ぽいですね

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

こちらは「はも」ですね

こりこりとした触感なかなか、楽しませてくれます

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

次に店員さんが運んできてくれたのは、でっかいどんぶりのです

下に氷がしいてあり、おいしそうなお刺身です

さすがです。伊勢海老が早くも出てまいりました

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

イセエビで驚いているところに、炭火焼が運ばれてきました

タコ、イカ、貝、そして野菜を炭火で焼いて、味塩でいただきます

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

牛肉もサラダ仕立てでさっぱりと美味しくいただいてしまいました

トテモ柔らかくておいしいお肉でした

もうこのあたりで、だいぶお腹もいっぱいです

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

次に来たのは、さすが「馬酔木」さん、大人ですね

この蟹は「パッチギ」という蟹だそうです

国分店のこよなく酒を愛する姉貴が教えてくれました

そういえば今日は、この料理を前に、酒よりも料理だといっていました

そして、鮎(あゆ)・・さすがに体をタイ古式(ストレッチ)しています

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

天ぷらも、馬酔木さんはエビじゃないですよ、タラバガニの天ぷらです。

柔らかくて豪華ですよね。もうペコは黙々と食べ続けています

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

そして海鮮のチーズグラタンで大騒ぎ

というのもこのグラタンをつつんであったレインボーカラーのビニールが

とてもきれいで、その反射で、みんながきれいに見えると、ワイワイ!

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

もう食べ疲れたと思っていたら、次にやってきたのは

またまた伊勢海老さん、御味噌汁のお風呂にたっぷりとつかって

いい味を出していますよ

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

ほんでもって、さらにお寿司ですよ

もう食べきれません、これはお持ち帰り

竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木

やっと最後です。普通のフルーツです

この懐石料理・・お値段は5000円でした

でもこれだけ豪華な料理は、なかなかたべれません

********************************

瀬戸社長のお勧め度・・・・・☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 星5つ 満点です

パチパチ パチパチ パチパチ パチパチ パチパチ 











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
古民家でのピザ焼きができる心地庵 古民家レストラン1
リストランティーノ・イル・チプレッソ鹿児島の旬をイタリアンで
フランス料理のランチ ラマファッソン エスカルゴが魅力
バイキングの王道、フレスポ与次郎のファミリアーレ・キッチン
黒さつま鶏 新しい鹿児島の黒を堪能 鶏膳
マナーハウス島津重冨荘 オトヌの美しき佇まい
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 古民家でのピザ焼きができる心地庵 古民家レストラン1 (2016-11-26 00:22)
 リストランティーノ・イル・チプレッソ鹿児島の旬をイタリアンで (2012-11-05 17:44)
 フランス料理のランチ ラマファッソン エスカルゴが魅力 (2012-10-08 10:07)
 バイキングの王道、フレスポ与次郎のファミリアーレ・キッチン (2012-09-20 09:42)
 黒さつま鶏 新しい鹿児島の黒を堪能 鶏膳 (2012-09-12 09:28)
 マナーハウス島津重冨荘 オトヌの美しき佇まい (2012-09-09 11:59)

Posted by 瀬戸 武志 at 11:59│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜宮城での一夜 豪華すぎる海鮮懐石の馬酔木
    コメント(0)