からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2018年07月18日

みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド

みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド

みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド


今日も親ばかシリーズでみーちゃんの東京ディズニーリゾートの様子をお伝えしております。
先日までは東京ディズニーランドの様子をお伝えしましたが、今日はディズニーシーでのみーちゃんをお送りしたいとおもいます。

ディズニーシーは、皆さんもご存じのように「リトルマーメイド」や「海底2万マイル」、ニモなどの海に関わりのあるテーマをもとにして作られた場所ですね。
入場口を入って中に進むと、湾が見えてきます。
ディズニーシーではこの場所がとても大切な場所なのです。

というのも、ディズニーシーのパレードは全て、この湾を船で回りながらショーを行うのです。
時間になると、この湾を囲むように人だかりができてきます。



そしてご覧のようにミッキーたちが船に乗ってやってきます。
ちなみに手をあげているピンクのシャツの子がみーちゃんです。
かなり興奮状態です。
私はひたすら肩車をしています。(笑)
ディズニーシーでは海上パレードのほかにも、「ファンタズミック」と呼ばれる魔法使いのミッキーがドラゴン達を倒して子供達を守るといったすごい仕掛けと巨大な人形を使った壮大なショーも夜に行っています。
これは本当に素晴らしいショーです、心の中で「私達がやっていることと同じじゃん!」とつぶやきながら見てしまいました。



ディズニーシーといえば、私達の目当ての一つがこれ、マーメイドラグーンです。
ここは海底にある「キングオブトリトン」の宮殿をテーマにして作られた場所で、本当に海の底にあるような奇抜の外観をしています。
ちなみに恵理さんが頭に着けているのは、東京ディズニーランド開演35周年記念のミニーちゃんのカチュシャーです。
彼女はこれを付けたくてしようがなかったようです。
夕方、このカチュシャーを失くしたときは人生の終わりのような表情でした。
みーちゃんは、実はこの日がディズニーリゾート初日でしたのでまだ何が起きているのか理解できずに緊張気味です。



ここがマーメイドラグーンの入り口、アトランティスの王トリトンの像の前です。
ちなみにこの写真は4日目に撮った写真ですので、洋服が異なっています。
ここから中に入ると、様々なアトラクションや乗り物がたくさんあります。
子供連れの家族にとっては、ここが最高の遊び場です。
そして、私達にとって最大のお目当て、アリエルのコンサートがここで行われています。
空中を自由に飛び回るアリエルのコンサートは、もうネット動画で何回も見ていますので、みーちゃんも大興奮、1日目と4日目で2回も見てしまいました。



ディズニーシーの中には、35周年記念を祝うモニュメントも沢山ありました。
これもその一つ、ミッキーと恵理さんがみーちゃんと共に写っています。



そしてもう一つのお目当ては、こちら「タートルトーク」
大きな船の中に入り、船の海中展望室のなかで、亀や魚たちと会話をするといったアトラクションですが、これがとても面白いのです。
小さな子供たちが、大騒ぎしています。
この写真は出口のところで写しててみました。



こちらは近未来的な建物が立ち並ぶ、「ポートディスカバリー」という場所です。
ここにあるアクアトピアという乗り物に乗ったのですが、急に左右に動いたり回転したりする乗り物にみーちゃんはびっくりして大泣きしてしまいました。



そして怖いものがもう一つ、「タワー・オブ・テラー」という絶叫型のマシンがあるタワーホテル。
雰囲気そのものが怖いので、恵理さんは近づきません。
勿論、黄泉の世界やダークピープル達のゲートが満載でしょうね。
遠くから写真を撮るだけにしました。

続く




同じカテゴリー(東京散策)の記事画像
みーちゃん、ディズニーランドに行く4 始めての乗り物にのるみーちゃん
みーちゃん、ディズニーランドに行く2 ミッキー達のショー
みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち
マイセンの陶器でコーヒがいただけるかづまコーヒー店
フェルメール光の王国展、銀座
国立新美術館―建物自体が宇宙船アート
同じカテゴリー(東京散策)の記事
 みーちゃん、ディズニーランドに行く4 始めての乗り物にのるみーちゃん (2018-07-19 09:04)
 みーちゃん、ディズニーランドに行く2 ミッキー達のショー (2018-07-17 10:00)
 みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち (2018-07-16 10:14)
 マイセンの陶器でコーヒがいただけるかづまコーヒー店 (2012-06-24 08:37)
 フェルメール光の王国展、銀座 (2012-06-23 09:16)
 国立新美術館―建物自体が宇宙船アート (2012-06-22 10:18)

Posted by 瀬戸 武志 at 09:09│Comments(0)東京散策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド
    コメント(0)