からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2018年07月16日

みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち

みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち

みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち

私たち家族は恵理さんの里帰りもかねて東京ディズニーリゾートに行ってきました。
その目的や私達が行ったことは先日のブログで書きましたので、今回はいつもの親ばかシリーズです。

この日みーちゃんは、初めて飛行機に乗りました。
乗り物が大好きなみーちゃんは、始終興奮気味ですが、飛行機が飛び立って窓から雲を見下ろす様子が見えるといささか怖いのか、私やママにしがみついてきました。
東京につくとリムジンバスで東京ディズニーリゾートに直行!
4日間に分けて東京ディズニーリゾートをまわったのですが、今日はディズニーランドの様子からご紹介いたします。

みーちゃんはいつも「ミッキーマウスクラブハウス」というディズニーの知育用の動画を見ていますので、ミッキーやミニーそしてドナルドやディジーダックのことが大好き!
今回も、彼らに直接会うことを楽しみにしています。
東京ディスニーランドの中でもトゥーンタウンと呼ばれる場所は、ミッキーたちの家やキャラクターにまつわるゲームなどがあって、いつも小さい子供連れのファミリーでにぎわっています。
みーちゃんもこの場所がお目当て。



ここはミッキーのガールフレンド、ミニーちゃんのお家ですね。
とてもかわいくてラブリーな家具がたくさん置いてあるお家です。



これはミニーちゃんのかわいいドレッサーの前でポーズをとっていますね。



このお家がミッキーのお家、中に入るとプルートの家や鶏小屋などが丁寧に再現され、ミッキーのお家の様子がよくわかります。
時代的には、少し古いアメリカのお家です。
でも外から見ると何とも愛嬌のあるかわいいお家ですね。



そしてこのお家はいつも大変な行列です。
その理由はこれ、お家の一番奥にはミッキーが待っていて、来てくれたお友達と写真を撮ることができるのです。
私達もここに到達するまでに30分くらいかかりましたが、とても素敵な写真を撮ってもらうことができました。
これ、一生の記念として残りますよね。



こちらはドナルドダックのお家ですが、船になっていて、ドナルドたちは自由に旅することができるようです。
写真の後ろには、ドナルドダックとディジーが見えますね。



そしてこちらは、場内を回ってきてくれたディジーダックと一緒に写真を撮りました。
動画でしか見たことがなかったので、急に本物のディジーが出てきてみーちゃんもびっくりしたようです。
でも、こんな素晴らしいショットはなかなか取れません。
これも大切な思い出の1枚です。



ここは、とても味のあるおとぼけ犬のキャラクターであるグッフィーのお家です。
とても奇抜で面白いお家で、中には塗り絵シューテイングのゲームもあります。

このトゥーンタウンは、とても素敵な夢がある街ですね。
ここに来る子供たちもおとぎの国に来たフェアリーさんのように輝いています。
みーちゃんもいつも見ていた動画のキャラクターたちにたくさん会えてうれしそうでした。
ミッキーさんたちどうもありがとう。

では次回をお楽しみに。



同じカテゴリー(東京散策)の記事画像
みーちゃん、ディズニーランドに行く4 始めての乗り物にのるみーちゃん
みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド
みーちゃん、ディズニーランドに行く2 ミッキー達のショー
マイセンの陶器でコーヒがいただけるかづまコーヒー店
フェルメール光の王国展、銀座
国立新美術館―建物自体が宇宙船アート
同じカテゴリー(東京散策)の記事
 みーちゃん、ディズニーランドに行く4 始めての乗り物にのるみーちゃん (2018-07-19 09:04)
 みーちゃん、ディズニーランドに行く3 あこがれのリトルマーメイド (2018-07-18 09:09)
 みーちゃん、ディズニーランドに行く2 ミッキー達のショー (2018-07-17 10:00)
 マイセンの陶器でコーヒがいただけるかづまコーヒー店 (2012-06-24 08:37)
 フェルメール光の王国展、銀座 (2012-06-23 09:16)
 国立新美術館―建物自体が宇宙船アート (2012-06-22 10:18)

Posted by 瀬戸 武志 at 10:14│Comments(0)東京散策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーちゃん、ディズニーランドに行く1 トゥーンタウンの仲間たち
    コメント(0)