からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2012年03月03日

ヒューゴの不思議な発明:思わず泣けてしまう映画でした

ヒューゴの不思議な発明:思わず泣けてしまう映画でした

ヒューゴの不思議な発明:思わず泣けてしまう映画でした

久しぶりに映画館で映画をみました

車の修理のために与次郎に来たので、修理が終わるまでの時間に見ました

映画は3月1日から公開されたアメリカ映画「ヒューゴの不思議な発明」です

でもこの映画は、舞台もフランスのパリで、映画の作りもフランス映画みたいでした

派手な演出はなく、時間とともにリアルに映像を組み立てて行きます

そこにあるのは、時計台に暮らし、亡くなった父親の思い出の機械人形を修理し続ける少年と

映画を作り続けてきた過去を忘れようとする初老の男性の物語

映し出される映像には、出演者の感情と思いがしっかりと息づいています

そして男性が、少年や娘に支えられて過去を認め、人生を生きなおす展開は

見る人に生きることの素晴らしさと美しさを教えてくれます

私も最後は、ちょっと涙ぐんでしまいました

でもこんなに素晴らしい映画なのに観客は10人もいませんでした。残念

皆さん、見に行ってあげてください

ヒューゴの不思議な発明:思わず泣けてしまう映画でした

でも与次郎の「東宝シネマ」さんに1言

チケットの販売を全部機械で行うのはやめてください

タッチパネルで画面を押してもちゃんと動かないし

わかりづらくて間違えて買ってしまい、て買いなおさなければなりませんでした

映画を見に行く人は、感動を求めていくのです。面倒なことはさせないでください



 映画の紹介はこちら:ヒューゴの不思議な発明


ストーリー(あらすじ)

世界各国でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」を、マーティン・スコセッシ監督が3Dで映画化。

駅の時計台に隠れ住む孤児の少年ヒューゴの冒険を、「映画の父」として知られるジョルジュ・メリエスの映画創世記の時代とともに描き出す。

1930年代のパリ。父親の残した壊れた機械人形とともに駅の時計塔に暮らす少年ヒューゴは、

ある日、機械人形の修理に必要なハート型の鍵を持つ少女イザベルと出会い、人形に秘められた壮大な秘密をめぐって冒険に繰り出す。

主人公ヒューゴを演じるのは「縞模様のパジャマの少年」のエイサ・バターフィールド。

イザベル役に「キック・アス」「モールス」のクロエ・モレッツ。

2012年・第84回アカデミー賞では作品賞含む11部門で同年最多ノミネート。

撮影賞、美術賞など計5部門で受賞を果たした。



同じカテゴリー(音楽・映像)の記事画像
宇多田光 新曲「桜流し」 日本の自然の映像美とのコラボ
美しい惑星 地球 生きる物への讃歌
UA未来を紡ぐ鹿児島チャリティーライブ 7月6日鹿児島中央駅
エルミタージュ美術館の豪華絢爛な世界
金環日食  ~ 350年分の 「愛」を込めて~
MISIA クリスマスに贈る「スマイル」 もののけ島のナキ
同じカテゴリー(音楽・映像)の記事
 宇多田光 新曲「桜流し」 日本の自然の映像美とのコラボ (2012-11-17 18:46)
 美しい惑星 地球 生きる物への讃歌 (2012-10-21 15:29)
 UA未来を紡ぐ鹿児島チャリティーライブ 7月6日鹿児島中央駅 (2012-06-27 15:46)
 エルミタージュ美術館の豪華絢爛な世界 (2012-06-21 15:41)
 金環日食  ~ 350年分の 「愛」を込めて~ (2012-05-30 11:26)
 MISIA クリスマスに贈る「スマイル」 もののけ島のナキ (2011-12-24 18:02)

Posted by 瀬戸 武志 at 11:05│Comments(0)音楽・映像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒューゴの不思議な発明:思わず泣けてしまう映画でした
    コメント(0)