からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年09月16日

K-POP KARA 少女時代前夜、日本でのブームが始まる

K-POP KARA 少女時代前夜、日本でのブームが始まる
K-POP KARA 少女時代前夜、日本でのブームが始まる


KARAといえば、あのヒップダンスで一世を風靡しましたね

彼女たちの軽快なダンスと歯切れの良い歌に驚かされたものです

KARAの出現によって本格的なK-POPアイドルが日本に上陸したことになります

しかし韓国では、KARAは少女時代の後にDSPエンターからデビューしています

このDSPエンターとは、第1次ガールズブームでピンクルを出した事務所ですね

少女時代はSMエンター所属です。SMエンターからはS.E.Sが出ていますので

この2つの事務所は、ライバル同士という事です

そのために、DSPエンターは少女時代に対抗してKARAを送り出しました

しかしながら韓国では、少女時代の圧倒的な人気にかないません

そのために、少女時代よりもいち早く日本デビューさせたのかも!!

K-POP KARA 少女時代前夜、日本でのブームが始まる


日本で大ヒットした曲はこちら「ミスター」ですが

この曲はKARAにとっては、2009年のセカンドアルバムに収録されている曲です

今回はライヴでごらんくださいね




このKara - ルパン(LUPIN)という曲は2010年の曲ですが、かなり大人っぽい雰囲気ですね

少女時代のRDRあたりをかなり意識している感じです




こちらの曲は「ジャンピン」とても軽快な日本語で歌われています。

2010年11月に日本と韓国で同時発売された曲です

かなり歌もダンスも洗練されてきた感じがしますね



タグ :KARAK-POP

同じカテゴリー(K-POP)の記事画像
少女時代韓国版新ミニアルバム「Mr、Mr」 ミュージック・ビデオ
KARAのコンサート・チケット発売 全国アリーナツアー2013
T-ARA コンサート 2013年JAPAN TOURチケット発売開始です
T-ARAのSexy Love セクシーラブ日本語バージョン
KARA 沖縄シグマフェス  ライブ映像
K-POP、瀬戸社長のお気に入り、新人ガールズグループ
同じカテゴリー(K-POP)の記事
 少女時代韓国版新ミニアルバム「Mr、Mr」 ミュージック・ビデオ (2014-03-13 00:38)
 KARAのコンサート・チケット発売 全国アリーナツアー2013 (2013-07-12 14:37)
 T-ARA コンサート 2013年JAPAN TOURチケット発売開始です (2013-06-27 05:30)
 T-ARAのSexy Love セクシーラブ日本語バージョン (2012-11-11 17:48)
 KARA 沖縄シグマフェス  ライブ映像 (2012-10-22 15:36)
 K-POP、瀬戸社長のお気に入り、新人ガールズグループ (2012-09-30 10:32)

Posted by 瀬戸 武志 at 09:31│Comments(0)K-POP
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K-POP KARA 少女時代前夜、日本でのブームが始まる
    コメント(0)