からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2015年03月27日

少女時代の隠された名曲

少女時代の隠された名曲


少女時代の隠された名曲

少女時代の大ファンの私としては、4月1日に発売される「少女時代のベストライブ」のブレーレイ&DVDの発売が待たれるところですが、たまには昔のビデオも見たくなりますね。

特にデビューした直後の初々しい少女時代を見ると、とてもほほえましくなりますし、そのころの若々しい姿から、どんどん成熟して、女性らしい素晴らしいスタイルに移り変わっていくさまを見ていると、とても面白いですね。

でも若いころにしか出せない素晴らしいパワーとセクシーさも持っています。
今日は、そのような少女時代のビデオから、私のセレクションをお送りします。

今ではコンサートでも歌われる事もない楽曲や珍しいビデオなどをごしょうかいしますね。



これは少女時代の2曲目のシングルだったかな、曲名は「少女時代」。
カバー曲ですが、少女時代の名前の由来となったような曲で、AKB並みのダンスと若さです。(AKBファンの方ごめんなさい)
はっきり言って、子供の学芸会みたいで楽しいですね。




こちらの「Tell me」という曲は、このころ人気絶頂だったワンダーガールズの大ヒット曲を少女時代がカバーして歌っています。
服装も野暮ったいし化粧も決して上手ではないのですが、人気者になりたいとという一生懸命さが伝わってきます。
私的には、ワンダーガールズよりも好きです。




こちらは「Show Show Show」という曲でおそらくカバーだと思いますが、まるでファションショーのような歩き方とセクシーな表情に、一発で打ちのめされてしまいました。
私の中では、忘れられない楽曲です。



少女時代の初期のセクシー路線の最高峰が、この「チョコレート・ラブ」という曲です。
この曲も、とても素晴らしい曲ですが、日本のコンサートでは歌われたことがありませんね。
独特のフレーズと少女時代のミステリアスなほほえみ、セクシーなダンス、癖になる楽曲です。



この曲は、コンピュータ―のインテルのCMソングとして発表された曲のためか、コンサートで歌われたりCDに収録されることがありませんでした。
しかし少女時代ファンの私としては、外せない楽曲です。
ロボットをイメージしたダンスは、手と足の動きのバランスが、わざと狂わされていてかなり難しいダンスとなっています。
少女時代のメンバーも苦笑いしています。
一度でいいいので、この曲をステージで見てみたいものです。




この曲は、少女時代の大ヒット「Boys」ですが、何が珍しかというと、音楽の生演奏で少女時代が歌い踊っているのビデオはこのビデオしか存在しないからです。
これはアメリカのバラエティ番組に少女時代が出演した時のライブです。
アメリカですから、韓国のように口パクで出演することが許されなかったのではないでしょうか、おかげで貴重で実にかっこいい少女時代のパフォーマンスが楽しめます。



最後の曲は、少女時代が、クリスマスのコンピレーションアルバムのために作った「ダイアモンド」という曲ですね。
クリスマスをイメージしたシャンパンゴールドのドレスにかわいいふりとダンスは、少女時代のファンならずとも、虜になってしまうのではないでしょうか。



この曲を聴いた人はちょっと驚きますね、
何しろ原曲があまりにも有名なクラシックの名曲ですからね
まず表には出てこない曲ですが、少女時代の意外な一面を見せてくれます。

少女時代は、たくさんの人ヒット曲を持っていますので、このような曲はあまり表に出てきませんが、時としてずっと聞いていたくなります。
(というか、もう明け方の4時です。笑い)

下のビデオはダンスを中心とした若いころの少女時代のパフォーマンスです。






同じカテゴリー(少女時代)の記事画像
少女時代アリーナツアー2015(仮)開催決定!
Love&Peace 新たな時代に向けて 
少女時代 Love&Peace メッセージ
少女時代 東京ドームコンサート 写真と曲目リスト
少女時代からジェシカが脱退!! そんなありえない!!
少女時代 2014年東京ドーム単独コンサート 12月9日
同じカテゴリー(少女時代)の記事
 少女時代アリーナツアー2015(仮)開催決定! (2015-09-21 01:15)
 Love&Peace 新たな時代に向けて  (2015-08-14 11:40)
 少女時代 Love&Peace メッセージ (2014-12-26 19:51)
 少女時代 東京ドームコンサート 写真と曲目リスト (2014-12-10 23:45)
 少女時代からジェシカが脱退!! そんなありえない!! (2014-10-01 19:09)
 少女時代 2014年東京ドーム単独コンサート 12月9日 (2014-09-20 01:21)

Posted by 瀬戸 武志 at 03:40│Comments(0)少女時代
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少女時代の隠された名曲
    コメント(0)