からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年07月23日

キャナルシティでマッサージ、悲鳴を上げそうなストレッチ

キャナルシティでマッサージ、悲鳴を上げそうなストレッチに・・


キャナルシティでマッサージ、悲鳴を上げそうなストレッチ

キャナルシティの中で見つけたマッサージ関係のお店は2店ありました

こちらはおもにリフレクソロジーをメインに行っているお店、

「ナチュラルリフレックス フォレスト」という名前です

森の中での安らぎをテーマにした、リフレクソロジーとアロマテラピーのサロンだそうです


「森」をイメージした店内で森林浴をしているようなイメージですね

リクライニングシートにお客様は座ってスタッフの方が丁寧にマッサージしてくれました

今回頼んだのは、キャンペーン中の夏限定 !! ☆生薬リフレ☆

最初にハーブティを頂きながら、フットバスと頭から首肩のマッサージです

「フット・バスで疲れをふっとばす!!」なんて言いながら受けていました

勿論少女時代の話題で盛り上がりました・・・個人的に!!困ったな

その次は、足のリフレクソロジー・・・運転疲れで寝てしまいました

担当してくれた女性スタッフの方はとても丁寧で素敵な女性でしたよ

ありがとうございました

キャナルシティでマッサージ、悲鳴を上げそうなストレッチ

そして次に行ったお店は、骨盤矯正やストレッチをメインのメニューにしているお店

「サロン・ド・リフレッシュ」という名前で、全国に多くの店舗があります

有名なスポーツ選手のケアをお行っている山本利幸さんが代表という事です


このような商業施設ではあまりないタイプのコアなお店です

最初は・・微妙、でしたがやはり気になり、翌日ホテルを出てから行ってみました

私は、全身のストレッチ整体のコースです

これが実は、半端じゃなく答えました。結構派手にストレッチをかけていきます。

昨夜の少女時代のコンサートでペンライトを振りまくった腕の筋肉が痙攣しそうになりました

背中も足もかなりのばされ、ベッドをバタバタ叩いてしまいます

これってプロレス技・・みたいな感じです


でも担当の子は優しく声をかけてくれます。

彼女は奄美大島の出身という事でまたひとしきり盛り上がってしまいました。

終わった後は、言いようのない幸福感・・私はそういう趣味だったのでしょうかひょえー

でも体も軽くなり、その日の午後にあった「少女時代」のコンサートも元気に楽しむことが出来ました

奄美出身のお姉さま、大変ありがとうございました

キャナルシテイ・マッサージ編でした

次回は、超豪華、デザイナーズホテル「イルパラッツオ」のご紹介です




タグ :福岡

同じカテゴリー(福岡ガイド)の記事画像
子供心に戻ってムーミンカフェ
福岡キャナルシティでのランチ スペイン料理 ジョビジョバ
グランドハイアット・ホテルで優雅にSPA&トリートメント
福岡でも最高の風格。グランドハイアットホテル
博多キャナルシティ新館OPEN-芸術的ブランド デスイグアル
博多シティ 福岡の表玄関、お姉さま系サロンのバダンバルー
同じカテゴリー(福岡ガイド)の記事
 子供心に戻ってムーミンカフェ (2012-07-04 19:47)
 福岡キャナルシティでのランチ スペイン料理 ジョビジョバ (2012-06-29 15:45)
 グランドハイアット・ホテルで優雅にSPA&トリートメント (2011-10-03 17:24)
 福岡でも最高の風格。グランドハイアットホテル (2011-10-02 09:28)
 博多キャナルシティ新館OPEN-芸術的ブランド デスイグアル (2011-10-01 09:34)
 博多シティ 福岡の表玄関、お姉さま系サロンのバダンバルー (2011-07-25 10:08)

Posted by 瀬戸 武志 at 09:21│Comments(0)福岡ガイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャナルシティでマッサージ、悲鳴を上げそうなストレッチ
    コメント(0)