からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年07月12日

しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

鹿児島市吉野町の障害者福祉施設しょうぶ学園に行きました

今日のお目当ては、手打ちそば屋「凡太」

職員の方が打ったそばを美味しくいただきました
 
しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

ココはしょうぶ学園の施設の中でも、一番新しくできたお店

カフェのおたふくも素敵ですが、こちらのおそば屋さんは、

地元の方の、お昼ご飯には最適ですよね

さてお店の入口は、とてもきれいに入りやすく出来上がっています

手書きの看板が、なかなかユニークですね

しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

お店は、しょうぶ学園らしく土壁で落ち着いた「和」の雰囲気を演出

家具もおそらく学園の方達が作ったのでしょうね、すごくきれいです

店はカウンターとテーブル合わせて20席あります

今日は看板メニューの「凡太定食」(950円)を頂きました

長野県産のそば粉を使った二八そばと、とり飯、だし巻き卵、デザートが付いています。

石うすでひいたそば粉ですから、自然な感じがして最高においしいですよ

しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい

やはり、しょうぶ学園、食器も只者ではありません

この足がついたデザート皿、笑えました。

そして食事の後は、お決まりの展示会めぐりを楽しみましょう

ここで瀬戸社長は、とんだものにはまってしまいました

ぜひ、皆さんもご来店ください

凡太  OPEN 11:00〜15:00  CLOSE 日・月(第一日曜はオープン)

くわしくは しょうぶ学園のHPへ

TEL 099-243-6639
住所 鹿児島市吉野町5066

しょうぶ学園の場所はわかりにくいのでこちらを参照




 



同じカテゴリー(しょうぶ学園)の記事画像
かもめ100点、お父さん100点―全てが100点感動のアート
普通の人の感性をひっくり返す面白さ―しょうぶ工房
同じカテゴリー(しょうぶ学園)の記事
 かもめ100点、お父さん100点―全てが100点感動のアート (2011-07-14 17:50)
 普通の人の感性をひっくり返す面白さ―しょうぶ工房 (2011-07-13 20:31)

Posted by 瀬戸 武志 at 17:16│Comments(0)しょうぶ学園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうぶ学園の手打ちそばや 「凡太」がうまい
    コメント(0)