からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年04月16日

からだ・はうすのセラピー PART1

からだ・はうすのセラピー PART1

からだ・はうすのセラピー PART1


【「からだ・はうす」の始まりは、心と体の苦痛を癒す治療院】

「からだ・はうす」は平成7年に天文館に生まれました。

「からだ・はうす」が生まれた時、本当の名前は「瀬戸鍼灸指圧治療院」という名前でした。

もともとマッサージや鍼灸の治療をするための治療院だったのです。

私共の技術は、肩こりや腰痛等、体の具合が悪い人の治療や病気予防を目的として作られました。

鹿児島で、最初にクイック・マッサージを行ったのも、私達でした。

其れは天文館で働いている若い人たちにも、気軽にマッサージを受けてもらって

体の疲労を取ってもらおうと考えていたからです。

代表の瀬戸は、20代の半ばからマッサージや整体を通して病気の治療を行ってきましたので、

「からだ・はうす」の技術は、25年にわたる施術の結果生み出されてきた技術です。

私達が施術のみをお客様に提供してきた理由は、

お客様の体の痛みや心の痛みを理解し、私達の施術で、

お客様の心と体の痛みが楽になって下されれば良い、と考えているからです。

この考えは、私達「からだ・はうす」の最も基本的な考え方です。

すべての施術がお客様の「心と体の癒し」のためにあります。

 からだ・はうすのセラピー PART1

【鹿児島でのアロマテラピーの始まり】

私達が天文館に「からだ・はうす」を開店させた時に始めた施術がアロマテラピーでした。

私達が始めた頃は、まだ「アロマテラピー」という言葉も無く、

最初に使用した名称は「ハーブ・エステ」という名前でした。

もちろん私達が作った名前です。

私達は、その当時、アロマテラピーがオリンピックに出るスポーツ選手達に用いられ、

効果を出し始めている事に注目し、筋肉の疲労を取り去り、体のバランスを整えると共に、

精油の香りで精神的な癒しも行う「からだ・はうす」独自のアロマテラピーのスタイルを作り上げました。

いまから15年ほど前、平成7~8年の頃の話です。

それ以来「からだ・はうす」のオイル・マッサージは、男性女性のわけへだてなく、

多くの人たちから疲労回復や肩こり、腰痛、脚のだるさに効果があるという評判を頂き、

多くの愛好者を持つにいたりました。

よくエステでも美容や痩身のために、アロマテラピーのオイル・マッサージが行われますが、

私どもはお客様に合わせて、美容やリラックスを求める方には、優しくやわらかい手技を用い、

筋肉疲労を持ちの方には、少しハードな手技でしっかりこりをほぐしていきます。


そのため、全ての人達に気軽にアロマテラピーの心地よさを味わっていただくことができます。

現在は仕事などで多くのストレスを抱え、心と体の病気になってしまう人が増えていますが、

体をマッサージで癒しながら、アロマの香りで心を落ち着かせるアロマテラピーは、

これからも多くの人たちの救いとなることでしょう。



同じカテゴリー(****セラピーの事)の記事画像
リラクゼーション・妊婦さんへの施術
からだ・はうす&シャプラの施術のご案内
からだ・はうすのセラピーに関する詳しい情報
リンパマッサージのご案内・・美しくなりたい女性の為に
妊婦さんやリラックス目的の方のマッサージも行います。
美顔・痩身を希望される方にも力強い味方です
同じカテゴリー(****セラピーの事)の記事
 リラクゼーション・妊婦さんへの施術 (2018-07-14 10:00)
 からだ・はうす&シャプラの施術のご案内 (2011-08-11 10:38)
 からだ・はうすのセラピーに関する詳しい情報 (2011-07-26 18:25)
 リンパマッサージのご案内・・美しくなりたい女性の為に (2011-07-04 08:23)
 妊婦さんやリラックス目的の方のマッサージも行います。 (2011-05-23 19:46)
 美顔・痩身を希望される方にも力強い味方です (2011-05-23 10:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
からだ・はうすのセラピー PART1
    コメント(0)