からだ・はうすの「癒してHAPPY」

鹿児島でヒーリングサロン「からだ・はうす」を経営しています
マッサージやヒーリング、そしてスピリチュアルなことが大好きです
ブログでは、セラピーの事、花や植物、鹿児島のグルメ、そしてみなさんの役に立つ健康情報をお知らせいたします。

2011年04月18日

クリスマス・ローズと水仙



クリスマス・ローズと水仙

クリスマスローズと水仙

私の庭は、今冬の花から春の花へとバトンタッチです
私は、昔からクリスマスローズと水仙が大好きでした
コレクターといってもいいくらいです(笑い)

冬の寒々とした時に、庭に目をやるとクリスマスローズが、咲いています
それだけで心が和むのです。
実際はクリスマスの時期でなく1月~3月に咲くのですが
ずっと長い間、その可憐な姿を楽しむことが出来ます

クリスマス・ローズと水仙

クリスマスローズは、とても種類が多く、1株ごとに色や形が違います
一つ一つの個性が、庭の中でも、異彩のの光りを放ちます
まるで妖精が降り立ったような表情にうっとりです

クリスマス・ローズと水仙

このクリスマスローズは少し派手でしょう 笑い
ちょっとセレブな女の子みたいです

クリスマス・ローズと水仙


さて水仙は実は、日本独自の和水仙と
少し派手な、カップ咲きや八重咲きの西洋水仙があります

すらっと伸びた容姿はまるで着物を着た美しい日本女性見たいです
つつましやかで、清楚で、上品で、美しく・・
まるでこのブログを読んでいる皆さんのようですね

クリスマス・ローズと水仙

そして、こちらは花も大きく少し派手です
トテモ、華やかで美しいですね
遠くから見ても、とても目立ちます

今は、水仙も咲き終わり、初夏の花へとバトンタッチの時期です



同じカテゴリー(花や植物たちの事)の記事画像
私が育てた美しいバラの花
今年も美しいバラが咲き始めました
ついにこの時がやってきました!!
びわとぐみの贈り物
美しいバラとスタッフに囲まれて
冬咲の美しいユリが咲きました
同じカテゴリー(花や植物たちの事)の記事
 私が育てた美しいバラの花 (2015-05-06 10:51)
 今年も美しいバラが咲き始めました (2014-04-26 09:20)
 ついにこの時がやってきました!! (2013-06-13 14:15)
 びわとぐみの贈り物 (2013-05-21 16:23)
 美しいバラとスタッフに囲まれて (2013-05-13 20:42)
 冬咲の美しいユリが咲きました (2012-12-10 08:51)

Posted by 瀬戸 武志 at 10:04│Comments(0)花や植物たちの事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス・ローズと水仙
    コメント(0)